よくあるQ&A

  • サロンの利用について
  • まつげエクステについて
  • まつげエクステ施術後のケアについて

サロンの利用について

Q
予約が必要ですか?
A
はい、当店は完全予約制となっております。 ご予約はお電話にて受付しております。 
★ご予約について詳しくはこちらのページをご覧下さい。⇒ご予約・ご来店に関して
Q
メイクはしたまま行ってもいいですか?
A
地まつげに油分が残っているとまつげエクステが取れやすくなるので、なるべくマスカラやビューラー、アイシャドーやアイラインなど目の周りのメイクはしないでご来店下さい。
当サロンでマスカラなどを落とすこともできますが、その分予約状況によってはご希望のコースにそえない場合がありますので予めご了承下さい。
Q
指名はできますか?
A
はい、できます。指名料は1,080円頂戴しております。相性のいいスタッフをご指名頂ければよりご満足いただける仕上りができると思います。

まつ毛エクステについて

Q
初めてですが何本くらいつけたらいいのですか?
A
初めての方には100本から150本の本数をオススメしております。ナチュラルに仕上げたい方は100本、目力をもう少しあげたい方は150本です。初めてなのにそんなに付けて大丈夫?と思われるかもしれませんが、50本前後ですとまつげエクステを付けたところだけが目立つのと、取扱いに慣れていない方にはすぐに取れたように感じてしまいます。
★本数別の施術例を紹介していますのでこちらのページをご覧下さい。⇒まつげエクステデザイン集
Q
まつげエクステはどのくらい持ちますか?
A
お客様の地まつげの状態や、お選びいただくグルー(接着剤)にもよりますが、平均で3~4週間になります。まつげの毛周期と一緒にエクステが付いた毛も自然と抜け落ちます。綺麗な状態をキープする場合は1カ月以内にリペア(付け足し)にお越し下さい。
Q
肌が弱くてもまつげエクステは付けられますか?
A
当サロンではまつげの根元から0.2mm離してエクステを装着していますので、お肌には影響ありません。ただ、装着する際に使用する接着剤でアレルギー反応を起こす方もいらっしゃいます。その場合、接着剤の主成分になっているシアノアクリレートでアレルギーを起こす方はごく稀で、ほとんどが装着時の健康状態によるものです。お客様が花粉やブタクサ等のアレルギーをお持ちの場合、また体調がすぐれない場合には装着を控えて下さい。
Q
地まつげが短く細いのですが、エクステをつけられますか?
A
まつげが生えていれば装着可能です。どのお客様にもまつげエクステを楽しんで頂けるよう、カール・太さ・長さ・毛の種類など100種類以上のエクステンションを揃えていますので安心して下さい。
Q
まつげエクステで地まつげが傷んだり抜けたりしますか?
A
地まつげの健康を考えた装着をしています。目をゴジゴシこすったりせず、お手入れをきちんとして頂ければ、地まつげが傷んだり抜けたりする事はありません。まつげエクステをしたことによって毎日のビューラーやハードなマスカラの重ね塗りがなくなり、逆に地まつげが健康になられたお客様もいらっしゃいます。心配な方には施術前の育毛ケアをおすすめしています。
Q
まつげパーマをしてからエクステをしたいのですができますか?
A
まつげにパーマが残っている場合はまつげエクステの装着ができません。まつげエクステ自体にまるでパーマをかけたような立ち上がりカールタイプがありますので、本数を増やして目力UPさせたい場合はまつげエクステがおすすめです。

まつげエクステ施術後のケアについて

Q
洗顔はどうすればいいですか?
A
オイルが入っていないクレンジング剤でやさしく洗顔して下さい。クレンジンングオイルを使用してすぐに取れるというわけではありませんが、毎日繰り返し使用するとまつげエクステの持ちは短くなってしまいます。アイラインを落とす時はアイシャドーを塗るスポンジを使用するとやさしく綺麗に落とせます。
★その他アフターケアの注意事項はこちらをご覧下さい。⇒アフターケアの注意事項
Q
メイクは通常通りしてOKですか?
A
メイクは通常通りしていただいて構いませんが、まつげエクステの上からのウォータープルーフマスカラやスムーズな洗顔が行えない濃いアイメイクはお控え下さい。マスカラをされる場合はお湯で簡単に落とせるまつげエクステ専用のマスカラを毛先にだけ塗って下さい。
★商品は店内で販売しておりますので詳しくはこちらのページをご覧下さい。⇒ まつげ・エクステケア用品
Q
長持ちさせるにはどうしたらいいですか?
A
特に長持ちさせるための特別なお手入れは必要ありませんが、お風呂に入った後や洗顔の後など、まつげについた水分を優しくティッシュオフされるとエクステが長持ちします。また、エクステの向きがバラバラになってきた時はスクリューブラシでなでてあげると綺麗な状態を保つことができます。
Q
次にリペア(付け足し)に来るのはいつごろがベストですか?
A
綺麗なエクステンションの状態を保つためには1カ月以内のリペアをおすすめします。定期的にご来店頂くと1回の施術本数が少なくて済むので短時間&低価格でキレイなまつげを保つことができます。

もっと詳しく知りたい方は!KAZOO知恵袋へGO

PAGE TOP